コンセプトを基に、目的を明確化したチラシを作成しました。
「マンションから戸建へステップアップ」
不動産売却のイメージを「ステップアップ」と表現することで、ポジティブな印象にしました。それぞれが不動産分野のエキスパートであるスタッフを、ランキング形式で紹介。実績の豊富さをアピールし、親しみやすさと読みやすさを重視しています。イメージ写真では、戸建購入で手に入るものを想定。裏面では新築戸建てをセットで紹介しています。
自社制作のチラシで反応がない状況で、自社の強みを確認し「分譲マンションの仕入れ」を強化する内容に特化した方が良いと結論づけました。
打ち合わせ3回目で上記内容のターゲットに決定し、差別化するポイントを見出すことができました。
「マンション売却に特化することで新築戸建て販売のお客様獲得をも狙うことができ、話し合いを重ねることで自分たちの強みを再認識できた」とのお声をいただいています。
打ち合わせ6回
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。