コンセプトブック研修をとおして、自社のブランドアイデンティティーである「つかえるために、こたえる。こたえるために、つかえる。」を見出しました。
これはそのまま会社のビジョンとして採用いただき、これを基に社内の行動指針であるクレドを制作。理念、ビジョンとともに三つ折りのクレドカードにしました。
サーバントリーダーシップを採用しており、奉仕の精神をとても大切にされている会社です。
それを具体的な行動指針として言語化し、「朝礼で読みやすいこと」「いつでも見返せること」を達成するためにクレドカードを制作することになりました。
コンセプトブックで幹部の皆様が共通認識を持つことができたので、解像度の高く言語化できました。
またクレドカードを作る際も、コンセプトを反映するカラーやデザインを選定。それをそのままコーポレートカラーに採用いただきました。
クレドカード以外の看板やリーフレット、名刺などのデザインにも拡張しており、カラーブランディングにもつながっています。
2022年9月〜2023年6月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。