コンセプトブック研修をとおして、自社のブランドアイデンティティーである「素直になれる場所、こころかえるニライカナイ」を見出しました。
沖縄と福岡に展開していますが、原点は沖縄であるという意思表示を前提にすることを確認。
アイデンティティーを活かしつつ、海のような深い愛情をイメージできるデザインを意識し、心を解放できる、素直になれる場所を表現しています。
コンセプトブックで明確な判断基準ができたので、制作に迷いなく進めることができました。
また判断基準がある分ゆとりができるので、代表の想いをどれだけ反映させられるかという部分に時間を使うことができました。
2023年4月〜9月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。