ブランディングのチカラ

\ これ全部ブランディングで解決します! /

  • 商材のPRがうまくいって
    いるのか知りたい
  • スタッフのモチベーションを
    上げたい
  • リピート客が増やしたい
  • 営業活動を効率よく行う
    方法を知りたい
  • 社内教育の方法を知りたい
  • 具体的にどういう人材を
    採用したらいいか知りたい

このほかにも、様々な問題を解決できます。
あなたの悩みはなんですか?

| ブランディングのチカラ |

社内、社外のことで、困っていることはありませんか?

その問題、ブランディングで解決できます。ブランディングはボーリングのピンのように、社内、社外に影響力が波及していきます。御社のお悩み、ブランディングで解決するだけでなく、強みを進化することも可能です。

  • ブランドファースト
    ブランド(らしさ)はボーリングのピンのように並び後ろのピンに影響していきます。すべてのピンを倒すことで統一したメッセージを発信できます。メッセージが統一されていれば共感者が増え、良いサイクルを生み出す土台となります。

御社の「らしさ」はなんですか?

「らしさ」を表現することは、ファンを生み出すことに繋がります。ファンとは、御社の商品やサービスのリピーターになってくれる方々のことです。御社とファン、両思いの関係をつくりだし、御社のファンを増やすこと、それがブランディングです。

広告の考え方
  • アピール
    狭義の「広告」。スペックを言うだけでなく、顧客体験で共感を得る工夫が必要。
  • マーケティング
    対象のスペックや共感ポイントや勝てる場所選びなどの活動を通して、「売れる仕組み」を創る作業。
  • PR(public relations)
    対象自身以外にアピールしてもらうこと。PRしてくれる媒体やタレントの「信頼度」「高感度」を活用。
  • ブランディング
    広告活動を行わずとも、リピーターとなる優良顧客がいる状態。「売れ“続ける”仕組み」のこと。

“らしさ”を可視化してファンを作ること

ブランディングに関わるのは?

御社のスタッフの皆様です。その中からプロジェクトメンバーを選定し、進めていきます。ブランディングの資格を持った弊社の担当者が、プロジェクトメンバーと伴走しながら一緒に御社の「らしさ」を表現するお手伝いをしていきます。

  • 一般社団法人ブランド・マネージャー認定協会
  • 一般社団法人ブランド・プランナー協会

CONTACT お問い合わせ

あなたが思うより、親密です。

頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。

Copyright 2021 QUICK Inc. All Rights Reserved.