最初のコンセプトからの変更がうまくできてない、新規の顧客が増えない、
今後の方向性を決めたいなどの悩みがあり、ご依頼いただきました。
企業としての方向性を明確にし、統一したビジョンを掲げ、
「沖縄一のスキンケア商品を目指す」ための土台となるコンセプトを制定しました。
毎回じっくりと考える時間を取り、ご自身と会社、その歴史を振り返りながら
これからも変わらないものを模索しました。
その結果、
「信じる」好循環 しあわせのきっかけとなる会社。
というブランドアイデンティティーを見出しました。
会社の根幹に関わるコンセプトを制定することで、制作物の判断基準になるだけでなく
商品開発や会議などの考え方の方向性も決めることができました。
また部署を超えてのプロジェクトだったので、これまであまり関わりのなかった部署間でのコミュニケーションがあり、社内の活性化に貢献できました。
2023年7月〜10月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。