コープ葬祭の取り組みや商品の概要をより分かりやすくお客様に届けられるように、現行のパンフレットを新規一転しました。
「家族に安心を届けたい主婦がオーナー。お金・気持ちの両面で安心できる、家族のような絆を感じられる場所。」
長く愛され信頼を築いているコープ。特に主婦層に共感度が高いサービス展開し、多くの会員を持ち会員様との濃い接触ポイントがあり、家族のような親密さを持っているというコープの強みを活かしたパンフレットに仕上げるように意識して制作しました。その中でもメインのターゲットとする60代の主婦の方に安心してもらうために、ページ構成や見せ方などを工夫して一つ一つの商品を分かりやすく丁寧に紹介するように気を付けました。
長く愛され信頼のできるコープが提供する安心でご家族に寄り添ったサービスであることを、職員の説明がなくてもパンフレットの内容だけで伝えられる。
他社との差別化も感じられ、この想いに共感するターゲットとなるファンが増えることが期待できる。
約2か月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。