自社を簡潔に説明できるリーフレットが欲しいと要望があり制作
リクルートにも活かせる内容かつ、新しい社屋のアピール、また自社の呼称を「OSS」として魅せれることを目的としました。リーフレット全体のカラーやテイストを、新社屋のデザインテイストと揃えることで、見る人に「OSS=おしゃれで自由な社風」という印象付けができるようにしました。
3C分析とペルソナ設定をしっかり行うことにより、「だれにどうなってほしいのか」を明確にすることができました。求職者には自社の強みである「自由で成長できる場所」であることを、そしてクライアント様には、機能・設備について知ってもらうだけでなく、「OSSと関わることでの便益」について訴求できたと思います。
約2か月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。