社内にある様々な標語やキャッチコピーがあり、それぞれを貫く一本の軸となる考え方を見出しました。
短い期間ではありましたが、1回あたりの会議時間を増やし、宿題も出しながら集中的に議論を進めました。
自社の強みだけでなく、なぜ自社が誕生したのか、創業時の思いはなんなのか、時代が変わっても自分たちが大切にしたい変わらない思いとはなんなのかを言語化し、
「人が好き。大切だから、幸せにします。」というブランドアイデンティティーに言語化しました。
ブランドアイデンティティーを決めることにより、
社員のひとりひとりが判断をするときの「基準」となります。
それにより、自身の判断がこの基準に沿っているかを判断することができるので、特にサービスの面において、高い質を担保することができます。
2023年4月〜5月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。